menu

広田光輝ブログ

せどりのブログで注意して見るべきポイント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
6689e21eddbc4e8284bb84c2168c296e

こんにちは、広田です。

転売を開始したばかりの方は、まずは色々な方が発信している

ブログを見て、情報収集をしていくと思います。

 

僕もブログだけでなく、専用のアドレスを作って色々な人のメルマガにも登録して

常に情報にアンテナを張って勉強をしてきました。

 

もちろんそれは今でも変わらずしています。

 

今回の記事は、ブログやメルマガで情報を集める際に、

どんなところに注意したら良いのかを解説していきたいと思います。

 

まずは更新されている日時に注意する

 

ブログにはSEOというものがあり、ブログの精度がいいものが

検索の上位にヒットするという仕組みなんですが、

細かく説明するのはすごく時間がかかるので省きます。

 

もしあなたがモノレートについて調べたい。

またはメルカリについて検索しようと思った場合、

検索結果の上位に来た記事は、「古い」記事の可能性があります。

 

もしかすると2年前や3年前の情報を、新しい情報と勘違いして

覚えてしまうことになってしまうのです。

 

インターネットビジネスは常に変化し続けています。

僕が転売を開始した4年前と今を比べると、無在庫ノウハウなんて

当時は存在しませんでした。

 

ヤフオクの仕組みも大きく変わっています。

例えば、1年前まではヤフオクで落札をしてカードで決済する時に

カンタン決済の手数料というものが必要でした。

 

それも最初はYahoo!カードを使って決済すれば、

手数料は無料という状態でしたが、それが有料化になり

今では一律無料になりました。

 

どれだけ高額な商品を仕入れしても、仕入側は手数料を払わなくていいのです。

その代わり販売側の手数料は9%近くまで上がりました。

 

この様に必ず変化していきます。

それはAmazonの仕組みもヤフオクでもメルカリでも

海外のプラットフォームも同じです。

 

だからこそ古い情報をそのまま自分の元に取り入れることは注意してくださいね!

 

自分の求めている情報を明確にして検索する

僕は自分が教育者としてビジネスをしていて、稼げる人に共通することが見えてきました。

それが「稼ぎ上手は調べ上手」だということです。

 

自分の持っている疑問を、明確にできてそれを解決するために

的確に検索がデキる人です。

 

ゴールデンルールセミナーでもお話しましたが、稼げない人は

すぐにできない理由を考える人です。

 

しかし、自分が何についてつまずいていて、

それをどうすれば乗り越えることができるのか?

 

ここを考えられる人は必ず結果を出します。

なぜならできる理由を考えて、全ての壁を乗り越えていくからです。

 

僕がよくやる方法は、

一度パソコンを閉じて、自分の現在地を理解するために

紙とペンを持って考えます。

 

今の自分の悩みは?

どこにつまずいている?

どこに向かって進んでいるのか?

それはいつまでに達成したいことなのか?

その為に必要な労力と環境は?

 

色々考えていると、自分では気づいていなかった事が

どんどんと明確になってきます。

 

そして明確にしたことを

一つずつGOOGLEで検索していき解決していきます。

 

ネットビジネスの情報は検索すればいくらでも出てきます。

もちろんブログで情報発信している人は、キモとなるノウハウを

カンタンに公開してくれたりはしませんが、

それでも有料級のノウハウなんていくらでも転がっています。

 

自分にとって、どの情報が解決に繋がるのか?

頭を柔軟にして検索上手になっていけば、伸びしろは大きくなっていきます。

 

正しい情報と間違った情報

目の前に一つの木があるとします。

 

その木を見た時に、

Aさんは、なんだこの木は。。。邪魔だから向こうやってしまおう。

Bさんは、お!すごい形の流木だ!これなら高くで売れるかも!!

 

AさんとBさんは同じ木を見ていましたが、

見る人によってその物の価値が大きく変わります。

 

ブログで情報発信している方の中にも

中途半端な情報しか発信できない人もいれば、

その発信を見るだけであなたに革命が起きるような記事や発信者もいます。

 

僕は、常に見てくれている人の内面的な部分に変化を与えることができれば

嬉しいと思って発信しています。

 

もちろんノウハウ的な話もブログでは更新していますが、

その話の中にも、必ずビジネスで稼ぐために重要な考え方を伝えながら

文字を書くことを意識しています。

 

しかし、薄いノウハウしか書けない情報発信者=そこまでのレベル

ということになりますので、その人が本当に力を持っている発信者なのか、

そうじゃないのかは、たくさんの情報を調べていく中で目を鍛えていくことが大事です。

 

自分の話ばかりになってしまいますが、

僕のメルマガでは、元々有料で販売していた教材を

無料で登録特典としてお配りましています。

 

ある人にとっては、その教材がものすごい価値に感じていただけると思いますし、

ある人にとっては、必要のない価値かも知れません。

 

僕がいつも人の発信を見る時に意識しているのは、

その人は本物の情報を発信しているのか?

そこを常に意識して見ています。

 

LINE@では、常に悩み相談を行っています。

僕のライン@では、いつも悩み相談を行っております。

 

僕自身のスクールは募集予定が無いので、

僕個人から学ぶという事は、現在募集しておりません。

 

しかし、僕の情報に価値を感じてくれて

ネットビジネスの世界へ飛び込む方も少なからずいます。

 

だからこそ、もし悩みがあるなら、

どんな小さな事でも大丈夫なので、気軽にライン@にメッセージしてください。

 

ラインなので気軽にメッセージを送れると思いますし、

僕も返信は早い方だと思います。

 

せっかく気軽に繋がることのできる媒体があるからこそ、

そのライン@を活用して皆様と交流していきたいと思いますので、

メッセージお待ちしております!

 

ちなみにLINE@は、僕からは友達全員に向けて

一括でメッセージの配信ができるようになっています。

 

そのメッセージに直接返信していただければ、

僕だけに届くようになっています。

 

そしてそのメッセージに僕が返事すると、

あなただけにメッセージが届くようになっているので、

全体に公開されることはありませんので、ご安心ください。

 

僕のLINE@はこちらです!

⇒ http://jp-arcs.com/linehirota/

 

 

 

関連記事

  1. IMG_1962

    せどりの一番良い情報はここから入ってくる?

  2. ダウンロード

    あなたの答えが衝撃に変わります。

  3. img_1740

    僕が1万円稼げる話を教えます。

  4. Portrait of a frustrated business man on chair against white - copyspace

    小さなミスが大きな失敗になる前に、全てをマニュアル化しよう

  5. 03_06

    コミュニケーション能力は伸ばすべき!

  6. img_3

    今日はある撮影をしてきました!

おすすめ記事

  1. 0から学ぶ転売ビジネス そもそも転売とは ここを明確にしよう!
  2. 国内転売灼熱対談公開!100%10万円以上稼げる内容です!
  3. 人の魅力についての話
card

プロフィール

ppp

1992年生まれ 大阪出身

約1年のノウハウコレクターから国内転売を開始。
初月から38万の利益を達成する。

半年後には100万の利益を達成する。
そこから教育事業に展開して、
2015年12月に月収500万を達成。

現在は、4年間の経験で構築してきたノウハウや
考え方を200名以上の生徒に教育をしている。
さらに、自分自身でもアフィリエイト、輸入など、
インターネットを利用したビジネスで大きく展開

座右の銘は、
「できる理由を考える」

続きはこちら
友だち追加数
a
ページ上部へ戻る