menu

広田光輝ブログ

【中級者向け】せどりでさらに利益を上げる為にツールを使う

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ダウンロード

広田です。

 

これからお話していく内容は、

初心者の方には難しいかと思います。

 

すでに転売ビジネスで月に10万以上の

結果が出ている方に向けて、

転売ビジネスをさらに効率化していく

方法をお話していきます!

 

どんなビジネスでも最初は数が大事です。

 

僕に転売を教えてくれた方は

量質量を意識した方がいい!と言っていました。

 

まずは、とにかく数をやることで経験をたくさんする。

そして経験したことを元に工夫をしていく。

最後に工夫したことをたくさんやる。

 

この繰り返しだけだと言われました。

 

僕もまだ右も左もわからない時は

本当に商品は売れるのか・・・と

とても不安がたくさんありました。

 

めちゃめちゃ不安だったからこそ、

とにかく行動をし続けました。

 

よく不安だから、、

怖いから、、、と

頭だけが先に動き出してしまって

なかなか動こうとしない人がいます。

 

これは日本人の気質だと思いますが、

あれに似てますよね。

 

英語を話すためには、

しっかりした文法を学んで~

発音をしっかり練習して~

完璧にしなければ「できる」と言えない的な。

 

転売ビジネスでも稼げていない人は

この気質が強い傾向があります。

 

最近もこんな連絡が来ました。

「やっていく中で日々疑問が出てきます・・・」

 

そりゃ疑問は出てきますよ!

なぜならビジネスは遊びではありませんからね。

 

というか疑問が出るということはしっかりと

行動ができている証拠なので、出ない人に比べれば

逆にわくわくするべきだと思います。

 

恐らくですが、この人は

疑問が出てくるといって、逃げる口実を探しています。

 

諦めて別のノウハウに目移りする言い訳を

自分では気づかない内に探しているのです。

 

そして別のノウハウを実践しても

同じサイクルを繰り返してしまうので、

いつまでも稼げない状態を続けます。

 

少しキツイ言い方になりましたが、

これは実際に何人もの人を見てきました。

 

そうならない為にも、

とにかく初心者は数をこなしていきましょう。

 

やり続ければ、成長が止まることは絶対にありません。

常に成長を続ければ、勝手に利益も上がっていきます!

 

僕の親友がいつも言っているいい言葉があります。

 

「変わらない事は、変わり続けること!」

 

それでは、本題に入っていきます。

 

仕入れを効率化していくツール?

 

ネット仕入れである程度の規模が

上がって来た次にすること。

 

それは「効率化」です。

 

50万円を稼ぐために、

毎日10時間の作業をするのと

 

毎日2時間くらいで終わってしまうのと

どちらがいいか?もちろん後者です。

 

できるだけ時間をかけずに

利益を上げれるなら、誰もが手に入れたい環境です。

 

僕は今では、会社としてビジネスをしていて

日々タスクに追われることがありますが、

個人でビジネスをしていた時は、

1日5時間も働いてませんでした。

 

それで利益は100万近く稼げていました。

 

なぜ?そういった夢のようなありえない状態を

作ることができたのか?

 

それにはいくつかの工夫がありました。

 

1、外注さんに作業をお願いしていた。

2、自分のちからを徹底的に伸ばした。

3、ツールを活用して効率化した。

 

この3つです!

 

1、外注さんに作業をお願いしていた。

利益が50万近くになってきた頃に、

データ入力などの雑務に、かなりの時間がかかっていると気づきました。

 

ここを効率を効率化するだけで月に数時間も時間を

空けることができるようになるな。

 

その時間を使って、さらに新しいことができるのでは?

そう思った自分はすぐに「外注化」について検索していました。

 

ネットビジネスで大きく実績を上げている人は、

在宅ワークの方に仕事を依頼しているんだ!

 

募集はどうやってやるんだろう?

そしてランサーズという、在宅ワーカーの募集サイトにたどり着きました。

 

さっそくそこで外注さんの募集をしてみると、

びっくりするくらい早く募集がやってきました。

 

5名以上の中から、

一番文章がしっかりしている方を選んで、

データ入力のお願いをすることになりました。

 

外注化については別の記事で書いていきますが、

自分ではなくてもいい雑務というのは、

絶対に誰かにお願いした方がいいと感じた瞬間でした。

 

2、自分のちからを徹底的に伸ばした

これもすごく重要でした。

 

例えばリサーチ速度やマウスの動かし方など

とにかく自分の1日の作業の中で、

もっと早くできる部分はないか?

 

そこを考えながら行動しました。

 

そして客観的に自分の作業を見てみると、

もっと効率化できるところはたくさん出てきました。

 

マウスのボタン設定をこう変えたらどうだろう?

ブラウザのブックマークや一連のリサーチの流れで

無駄な部分を削っていこう。

 

これだけで1.5倍から2倍くらいは作業が早くなったと感じます。

 

もちろん今でも完璧ではないので、

いつもこの部分は意識しています。

 

7つの習慣という本で呼んだんですが、

人はうまくいかない事をまず外側から変えようとしていきます。

 

しかし、最も早く変えることのできることは

自分の内側を変えるだけだと気づいたのが20歳の時でした。

 

僕は、必ず作業は効率化できる。

自分のちからが弱いからだ!これを常に意識しています!

 

3、ツールを活用して効率化した。

最後に、ツールを活用することの話をしていきます。

 

ツールと言っても、そもそも何なのか?

簡単に説明すると、ウェブ上にあるシステムに仕事をしてもらうものです。

 

たとえば、僕の会社で作成しているたくさんのツールがありますが、

一つは、メルカリの自動リサーチツールです。

 

今まで手動でリサーチをやっていました。

1時間に何件の儲かる商品を見つけれるだろう?と

計算してみると、思ったよりも数が少なかったです。

 

そこでふと「これの動きをツール化したらどうなるだろう?」と

そのツールを作れるか作れないかはわかりませんでしたが、

エンジニアさんを募集してみました。

 

すると約1ヶ月くらいで出来上がったツールは

完璧に僕の動きを真似してくれています。

 

さらに今まで手動でやっている時の

数十倍早い速度で、儲かる商品を抽出してくれるのです。

 

あとは、その抽出した商品を見ていくだけです。

 

ここでもう一つ思い浮かびました。

 

抽出した儲かる商品を自動的に

リサーチしてくれるツールもあれば、

もう一切何もやることはないのではないか?

 

そして完成したのが、

メルカリの自動アラートツールです。

 

このツールでは、

自動的にAmazonで転売しているプレイヤーから

儲かる商品を抜き出してきます。

 

そして抜き出した商品を設定していれば、

その設定した商品が出品された時点で

自分の携帯へ通知が来るというツールです。

 

今まで全ての作業を自分でやっていましたが、

それをツールが全てやってくれるようになったんです。

 

何事もアイデア次第で、

作ることができるんだ!

 

自分の中で一つの革命が起きました。

それからはずっと色々なツールを作成して、

作業の効率化をしています。

 

一般的に販売されているツールなどもありますが、

一番良いのは、自分の要望を伝えて作成してもらうことです。

 

その方が細かい修正や工夫をすることができるので、

規模が上がってきて、どうにか効率化したい作業がある場合は、

一度ランサーズなどでツール作成の依頼を出してみてください。

 

見積もりは人によっても変わりますが、

内容によっては、かなり低額で作成できたりもします。

 

自社で使うだけなら、デザインなんていらないので

その分安くなります。

 

ネットビジネスの良さは、

できるだけインターネットに仕事してもらうことで

自分の時間を空けて稼ぐことです。

 

その為に、いつまでも自分がやり続ける転売をしていても

意味がありません。常に効率化を意識して、

僕のお伝えした3つの方法をぜひ実践してください!

 

 

関連記事

  1. ダウンロード

    東京出張最終日です!

  2. ダウンロード (2)

    せどりで稼ぐためには、コツじゃなくて⇒この方法

  3. ダウンロード

    店舗仕入れの結果!

  4. F0259_main-610

    せどり・転売で商品が売れない。Amazonの仕組みを理解して回転…

  5. bookoff_image02

    BOOKOFFせどりが終了のお知らせ。深刻な客離れ

  6. ダウンロード (2)

    1年ぶり?の店舗仕入れに行ってきます

おすすめ記事

  1. 0から学ぶ転売ビジネス そもそも転売とは ここを明確にしよう!
  2. 国内転売灼熱対談公開!100%10万円以上稼げる内容です!
  3. 人の魅力についての話
card

プロフィール

ppp

1992年生まれ 大阪出身

約1年のノウハウコレクターから国内転売を開始。
初月から38万の利益を達成する。

半年後には100万の利益を達成する。
そこから教育事業に展開して、
2015年12月に月収500万を達成。

現在は、4年間の経験で構築してきたノウハウや
考え方を200名以上の生徒に教育をしている。
さらに、自分自身でもアフィリエイト、輸入など、
インターネットを利用したビジネスで大きく展開

座右の銘は、
「できる理由を考える」

続きはこちら
友だち追加数
a
ページ上部へ戻る