menu

広田光輝ブログ

集中力を鍛える方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
140723mugendai-thumb-640x375-77809

こんにちは、広田です。

 

最近、面白い本を読んだのでシェアしたいと思います!

 

僕はメンタリストDAIGOが好きで、

あの方の本をよく読んで簡単な心理学を勉強したりします。

人とのコミュニケーションって人生でお金を稼ぐよりも大切なことです。

 

最近読んだのは、「自分を操る超集中力 」です。

⇒ http://www.amazon.co.jp/dp/4761271760

 

DAIGOの本のいいところは、難しい自己啓発とかと違い

すごく読みやすいところなんです。

僕は勉強をしたという経験が過去にないので、

本を読んでも難しい言葉が出てきたらOUTなんです笑

 

なので、簡単で見やすい本が好きです。

(まるで子供です。。。)

 

ぜひ、興味のある方は読んでみてください!

僕もまだしっかり読めていないのでもう一度読んでから

内容をシェアしようと思います\(^o^)/

 

僕が日頃から意識していることは、

常にたくさんの情報を見る癖をつけることです。

 

1日の中でオンとオフを分けているんですが、

オフの時は外を歩いていても、まったく周りのことに興味を持たなくしています。

感覚的には脳を休めているイメージです。

 

しかし、オンの時には、

すれ違う人が身に着けているもの、服の色、クルマのメーカーや内装など

なぜあの人はそれを選んだのか。

または、人の表情や仕草なども観察しています。

 

これは好奇心とは少し違っていて、

目的は常に色々なことにフォーカスができるように鍛えている感覚です。

 

ネットビジネスをしていても、日々たくさんの情報が流れてきて、

その中で自分に必要な事や不必要な事を分別しなければいけません。

 

どれがいいもので、どれがいらないものなのかを判断するために

日頃から色々な事に目を向けて、自分の感覚を鍛えています。

 

これって転売ビジネスにもかなり応用できるんです。

リサーチをしている時に、

「なぜこれは儲かるんだろう?」

「もっと同じような商品はどうすれば見つけれるだろう?」

「他に似た商品は無いのかな?」

 

こういった発想力は鍛えていればすぐに出てきます。

そしてさらに利益が上がっていきます。

 

自分のちからで稼ぐ世界だからこそ、

目先のノウハウよりも、「色々な力」を身につける事を意識しなければ、

何時までたっても他社依存。

 

そして、時代の流れに取り残されてしまいます。

まず手軽にできることは、毎日10個の疑問を作ることです。

 

起きてから寝るまでの1日で、絶対自分が知らないことってたくさんあります。

普段意識していないだけで、そこら中に転がっているんです。

 

それをGOOGLEで検索してみるという癖をつけるだけでも、

半年もすればかなり変わるので、ぜひやってみてください!

全て転売のリサーチ力に繋がります^^

 

それでは、今日も最後まで見ていただき

ありがとうございました!

関連記事

  1. 1966084_611667992251985_2788903289528587495_o

    ブログ作成

  2. 20160325061633

    コンサル勉強会 in品川

  3. 13962756_886269978171473_8707760999401643763_n

    時代の逆を狙う転売

  4. IMG_1930

    外注化のまとめ

  5. news130222_academy_main

    より大きな世界を目指して第2領域に取り組む

  6. 20160423050934

    久しぶりの休暇でしたー

おすすめ記事

  1. 0から学ぶ転売ビジネス そもそも転売とは ここを明確にしよう!
  2. 国内転売灼熱対談公開!100%10万円以上稼げる内容です!
  3. 人の魅力についての話
card

プロフィール

ppp

1992年生まれ 大阪出身

約1年のノウハウコレクターから国内転売を開始。
初月から38万の利益を達成する。

半年後には100万の利益を達成する。
そこから教育事業に展開して、
2015年12月に月収500万を達成。

現在は、4年間の経験で構築してきたノウハウや
考え方を200名以上の生徒に教育をしている。
さらに、自分自身でもアフィリエイト、輸入など、
インターネットを利用したビジネスで大きく展開

座右の銘は、
「できる理由を考える」

続きはこちら
友だち追加数
a
ページ上部へ戻る