menu

広田光輝ブログ

自分が絶対に嫌だと思うことに挑戦する気持ち

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
images

こんにちは、広田です。

昨日はコンサル生とご飯を食べに行くために

岡山まで行ってきました。

 

着いたのが夜の22時くらいだったので、

特にお店も空いてなく、、、

 

岡山名物ってこれといってないので

居酒屋で濃く話ができたかなって感じです^^

 

さて、今日のテーマですが、

昨日の会話の中で出てきた内容を書いていきます。

 

自分が絶対に嫌なことに挑戦する気持ち

 

昔、僕がビジネスをはじめたての頃に「七つの習慣」という本を読みました。

その中に書いてある言葉で「インサイドアウト」という内容があります。

 

僕にとってはすごくしっくりきた考え方で、

 「問題は自分の外にあると考えるならば、その考えこそが問題である」

こういった言葉があります。

 

仕事で何かうまくいかない時に、ほとんどの人は計画の所為や

人の所為、時間の所為、能力の所為など色々な外的要因の所為にしてしまいます。

 

そうではなくて、周りを変えるという考えではなくて

自分が変わることで結果的に周りも変えていこうと。という考え方です。

 

例えば、いつも遊んでいる4人グループがいたとします。

その4人はみんなが内気で暗い性格です。

ある日その中の1人がすごく明るくなりました。

 

毎日が幸せそうで、ニコニコしている。

変な感じではなくて自然な幸せを感じているイメージです。

 

普段はみんなが暗い4人グループでしたが、

その中の1人がとても明るくなったことで、

自ずと他の3人も段々明るくなっていく感じです。

 

たとえ話が下手すぎてびびりましたが、、、

まとめると、

 

「自分が変われば、周りも変わる」

 

インサイドアウトの考え方はGOOGLEで検索すれば

たくさん面白い話があるので、ぜひみてください!

 

自分が不快だと感じる事をやる

 

今日の内容は転売とは関係ない話ですが、

ビジネスをしていて上で絶対に大切だと感じることです。

 

1分程時間を作って考えてみてください。

「あなたが絶対にやりたくないこと。不快だと感じることは何ですか?」

 

例えば、

・若い人が行くようなナイトクラブに一人で行く

・ハチ公前の交差点で歌を歌う

・人の靴を舐めるなど

 

これらは今適当に考えた事ですが、

僕は全部できます。

 

もちろんやる必要があるならば、ですが

 

人は基本的に自分がやりたくないことや

不快だと感じる事から逃げて生きています。

 

しかし、自ら進んでそういった環境に飛び込んでみることで

意外と嫌ではなかったりとか、逆に好きになることもあります。

 

何が言いたいかというと、何事も固定概念で線引きしていると

大切な可能性をそれだけで潰しているんじゃないかと思うんです。

 

インサイドアウトの考え方でもありましたが、

自分が変われば周りが変わっていきます。

 

ということは、自分が絶対にやらないような事を進んで行動すれば

明らかに今までの自分は別人になっていくのではないでしょうか?

 

それが新しい魅力となって、能力・経験となることで

ビジネスでも応用ができる考え方や人との付き合いなど

広がっていく可能性は山の様にあると思います。

 

ビジネスは常に自分を成長させ続ける。

会社員は現状維持を選び衰退していく。

 

どちらになっていきたいかは、

結局自分の行動次第だということです。

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

関連記事

  1. ダウンロード

    今日は広島です^^

  2. 140723mugendai-thumb-640x375-77809

    中古で利益率を50%以上出す方法

  3. img8f52f61fzikazj

    人の魅力についての話

  4. shutterstock_378293701

    朝メールチャックするだけで6万円儲かりました。

  5. img_3

    今日はある撮影をしてきました!

  6. young teenager drinking water after exercise.

    体調管理は大事!

おすすめ記事

  1. 0から学ぶ転売ビジネス そもそも転売とは ここを明確にしよう!
  2. 国内転売灼熱対談公開!100%10万円以上稼げる内容です!
  3. 人の魅力についての話
card

プロフィール

ppp

1992年生まれ 大阪出身

約1年のノウハウコレクターから国内転売を開始。
初月から38万の利益を達成する。

半年後には100万の利益を達成する。
そこから教育事業に展開して、
2015年12月に月収500万を達成。

現在は、4年間の経験で構築してきたノウハウや
考え方を200名以上の生徒に教育をしている。
さらに、自分自身でもアフィリエイト、輸入など、
インターネットを利用したビジネスで大きく展開

座右の銘は、
「できる理由を考える」

続きはこちら
友だち追加数
a
ページ上部へ戻る