menu

広田光輝ブログ

コミュニケーション能力は伸ばすべき!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
03_06

 

こんにちは、広田です!

今日は品川で僕のコンサル生がセミナーを開催しているので応援にやってきました。

 

初めの方は、緊張している感じがありましたが、

堂々としていて、自信満々に話をしていたのでよかったです!

 

昨日のメルマガでは、「できないことは誰かに聞こう」という内容を書きました。

 

今日は、もう少し重要なポイントをお話ししていきます。

それが、「コミュニケーション能力の重要性についてです」

 

まずはじめに、僕の過去のお話を少ししたいと思います。

僕は昔から何をやっても、人よりも劣等感を感じていて

どんなことにもセンスがないと感じていました。

 

だからこそ、自分の学ぶスタンスは何なのかを分析しました。

0から1を作る力は強くないので、自分でクリエイティブに仕事をするのは

向いていない、じゃあ何がいいんだろう?

 

そんな中で見つけた答えが、

「できている人の真似をすること」です。

 

自分で何かを作る力は弱くても、昔から人の行動を真似するのは得意でした。

なので、どうすればできている人の真似ができるんだろう?考えました。

そこで出てきた答えが「コミュニケーション能力」をあげることだったんです。

 

例えばAさんとBさんがいて、二人から質問されました。

 

Aさん)

初対面ですが、突然「転売の稼ぎ方教えてください」

 

Bさん)

はじめまして、◯◯と申します。

いつもメルマガを読ませていただいています。

最近、配信された◯◯という内容がすごく共感でき、勉強になりました。

これからもたくさん学ばせていただきますので、

よろしくお願いします!

 

初めて会った時の会話を2パターン出してみました。

どっちの人に自分の情報を教えたいと感じますか??

 

もちろんBさんです。

 

特にネットの世界だと全て文章でやりとりをするので、

言葉の選び方はとても重要です。

 

僕もLINE@には、毎日たくさんのメッセージが届きます。

その中でも、小学生かな?と思う文章を書く人も多くいます。

 

いきなり名前も名乗らずに、ノウハウ教えてください。

常識的にやばいですよね汗

 

普通に考えればわかることなんですが、

当たり前のことすらできない人が多いなーと感じます。

 

誰かと コミュニケーションをとる時は、

必ず常に「相手目線」で考えて話をする。

 

自分主体な自己中心的には絶対になってはいけません。

人はみんな育ってきた環境で価値観が違います。

だからこそ互いに尊敬し合って、話をしなければいけないです。

 

こういったコミュニケーションの基礎は、

全て学んできました。

 

今まで200万近い自己投資をして、話し方や伝え方

雰囲気作りや話の構成など、たくさんのことを勉強してきましたが、

これは僕の人生を100%より良いものに変えてくれたんです。

 

話を戻すと、「できている人の真似」をするためには、

できている人と仲良くなる必要があります。

 

それは表面上だけの薄っぺらい関係ではなく、

相手にとって、僕に情報を話をしたい。

そう思ってもらえる人に変わろうと思い勉強してきました。

 

人は、意識を変えるだけで自分自身を

より良く変えることはできます。

ただ変化が怖いだけなんだと思います。

 

僕ももともとはコミュニケーション能力が高い方ではなかったので、

まずはじめにしたことは、どんな時でも感謝の言葉を口に出す。

普段よりも大きな声で話す、そして返事とそぶりを大げさに大きくすることです。

 

ぜひこのメルマガに共感してくれた方も、実践してみてください^^

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

        

関連記事

  1. IMG_1962

    せどりの一番良い情報はここから入ってくる?

  2. middle_820133_3

    仲間と共有することがとても重要!

  3. shutterstock_378293701

    朝メールチャックするだけで6万円儲かりました。

  4. 13312693_644407959044067_4624463415569706702_n

    ゴールデンルールセミナーに参加して。

  5. ダウンロード

    転売って単純で簡単だなぁ。。。

  6. Close-up of a smiling little girl

    業者さんとの取引を簡単に作る方法①

おすすめ記事

  1. 0から学ぶ転売ビジネス そもそも転売とは ここを明確にしよう!
  2. 国内転売灼熱対談公開!100%10万円以上稼げる内容です!
  3. 人の魅力についての話
card

プロフィール

ppp

1992年生まれ 大阪出身

約1年のノウハウコレクターから国内転売を開始。
初月から38万の利益を達成する。

半年後には100万の利益を達成する。
そこから教育事業に展開して、
2015年12月に月収500万を達成。

現在は、4年間の経験で構築してきたノウハウや
考え方を200名以上の生徒に教育をしている。
さらに、自分自身でもアフィリエイト、輸入など、
インターネットを利用したビジネスで大きく展開

座右の銘は、
「できる理由を考える」

続きはこちら
友だち追加数
a
ページ上部へ戻る