menu

広田光輝ブログ

久しぶりの休暇でしたー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20160423050934

こんにちは、広田です。

 

昨日まで久しぶりの休暇でゴルフ遠征に行っていました。

たまには仕事の事を忘れて、ひたすら休むということも大切だなあーと 感じた3日間でした^^

 

 

今日はこれからFMCの情報交換会です。

大阪での開催は何度かあったみたいですが、

参加するのは初なので、とても楽しみですね!

 

 

最近は、1日の中で30分~1時間程

立ち止まって考える時間を作っています。

 

 

色々な事を考えるんですが、

例えば、稼げる人と稼げない人の違いって何なのか?とか

 

自分が来年進む方向性はどこなのか?

 

プライベートで行きたい所とか、食べたいものとか

 

 

とにかくどんなことでもいいので、

自分の内面と向き合って考えるという時間を作るようにしています。

 

 

これがすごく良くて、

意外と自分の事って自分自身でわかっていないことが多いんです。

そして、そこから見つけた答えを元に、また仕事をがんばるぞーではなくて

その答えに向かって、正しい努力の方向性を考えることができる感じです。

 

 

だって頑張ることなんて、個人事業で当たり前じゃないですか笑

そもそもモチベーションが。。。とか言っている時点でOUTです。

 

 

頑張る中でも、答えや目標に一番近く

そして早く達成できる道を見つけるイメージです。

 

 

自分自身を変えることは難しい??

 

今あるビジネススクールに特別講師として参加しているんですが、

そこでの会話がとても楽しいんです。

 

 

その中でも、「人って自分の事を簡単に変えることができない」というテーマで

少しおもしろいなーと思った内容がありました。

 

 

よく、年齢が高ければ高いほど、固まった考え方を変えることは大変だという言葉を聞きます。

それは本当にそうなんだろうと思います。

絶対に自分も40歳、50歳になっていけば、考え方を変えることは難しくなるだろうと思うんです。

 

 

しかし。。。

ビジネスでお金を稼ぐことに関しては、正直年齢は関係ありません。

自分の当たり前を変えることが人生を変えるお金に変わるのなら、変えなければいけません。

なぜならそれが目標だからです。

 

 

どちらかと言えば、僕世代の方が圧倒的に頭をスポンジのように柔軟にして

環境などに順応しやすいのは間違いないです。

ということは、僕ら世代の方が稼ぎやすいのか??

 

 

その答えはまだ僕の中ではわかりません。

ただ、目標に対して必要であることを1つ1つ解決することから

逃げてしまっていては、言い方を変えれば稼ぐことからも逃げていて

最終的に「プライド」というお金に直結しない無駄な思考が挟まってくる。

 

 

 

そんな所まで考えていた時に、

昔師匠さんに言われた言葉がはっきりと出てきました。

 

「駆け出しビジネスに一番必要無いことはプライドを持つこと」

 

まあ、受け取り方は人それぞれあると思うので、自分の考えですが

僕は個人的にはすごいプライドが高いと思います。

しかし、経営者としての今の自分にはプライドはほとんどありません。

 

 

なぜなら僕の目標は会社を大きくして、自分の生活を変えて

さらに自分の周りの人生まで変える人間になることです。

 

 

その目標に進む中で、プライドなんてまったくいりません。

常に柔軟に必要なことをやっていくだけ!

この日記の本質がわかってくれる人は、僕と気が合いそうです笑

 

 

さて、出口のわからない謎な日記になりましたが、

ふと思ったことをメモ感覚で書いてみました。

 

では!

 

関連記事

  1. ダウンロード

    今日は超豪華メンバーとの忘年会

  2. ダウンロード

    ピラミッド式外注化システム

  3. shutterstock_313040297

    嫌いな物は先に食べる

  4. imge4b7ff93zik8zj

    業者さんとの取引を簡単に作る方法②

  5. 0622

    答えは自分のキャパの外にある

  6. middle_820133_3

    仲間と共有することがとても重要!

おすすめ記事

  1. 0から学ぶ転売ビジネス そもそも転売とは ここを明確にしよう!
  2. 国内転売灼熱対談公開!100%10万円以上稼げる内容です!
  3. 人の魅力についての話
card

プロフィール

ppp

1992年生まれ 大阪出身

約1年のノウハウコレクターから国内転売を開始。
初月から38万の利益を達成する。

半年後には100万の利益を達成する。
そこから教育事業に展開して、
2015年12月に月収500万を達成。

現在は、4年間の経験で構築してきたノウハウや
考え方を200名以上の生徒に教育をしている。
さらに、自分自身でもアフィリエイト、輸入など、
インターネットを利用したビジネスで大きく展開

座右の銘は、
「できる理由を考える」

続きはこちら
友だち追加数
a
ページ上部へ戻る