menu

広田光輝ブログ

小さなミスが大きな失敗になる前に、全てをマニュアル化しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Portrait of a frustrated business man on chair against white - copyspace

【ミスのしない人に生まれ変わる為に。】

 

こんにちは、広田です。

いやーいい天気ですね!

 

東京では桜が咲いたとニュースでやっていました。

やっと春が来たかなーと冬嫌いの僕はワクワクしています。

 

今日は事務所に出勤して、さっそくトラブル発生です。

FBAに納品した商品が全部戻ってきて、返送着払い3万円。。。

それもちょっとした凡ミスがきっかけでした。

 

ビジネスをしていると、トラブルや失敗は必ずあります。

しかし、そのミスは防げるものなのであれば僕は怒ります。

基本的に完璧主義なので、僕は昔から凡ミスをほとんどしません。

 

しかし、会社員だった頃にもいましたが、

いつも凡ミスばかりしてしまう人って必ずいると思います。

 

そんな人こそ、あることをするだけで

ミスのしない人間に生まれ変わる事ができます。

 

行動を全てマニュアル化にする事

 

例えば、物販ビジネスでお話をしていくと、

仕入れ、管理、販売と作業はたくさんあります。

 

特に副業で作業をしている人は、限られた時間の中でたくさんの雑務をこなしていきます。

そんなときに、「あれやるの忘れてた!」とか「支払いを忘れていたー」と僕のスクール生グループでも

時々見かけることがあります。

 

どんな作業も同じなんですが、全てマニュアル化にすることで、

そういった小さなミスをなくすことは可能です。

 

たとえば、何曜日の何時にこの作業をすると決めたり、

1日の何時の時点でここのチェックを必ずする。

 

特に失敗してはいけない作業では、より集中して2度チェックを必ずする。

 

この習慣を作ることで、なんとなーくの力で作業をしていてもミスは絶対におこりません。

 

「50%の力でもいつもと同じ利益をあげる」

 

ここは転売をする人は目指してほしいポイントです。

毎日、毎日100%のちからで人は動くことはできません。

しかし、50%の力で動いていても、しっかりと毎月のタスクをこなし、

失敗をしない状態を作り出すためには、自分の行動を全てマニュアル化するだけです。

 

もしも、普段ミスが多いなーと感じる人は、

フランクリン・プランナーの様に、1日の行動を全て仕組み化してみてください。

そうすればミスは大きく減り、それが利益にもつながっていきますよ^^

 

では、

 

関連記事

  1. news130222_academy_main

    より大きな世界を目指して第2領域に取り組む

  2. ダウンロード

    今日は広島です^^

  3. ダウンロード

    やるときは一気にやる!

  4. 6月18日 東京スクセミ_4618

    スクール生限定大阪セミナー

  5. 7cdcfae412131373e1787883c6dd2711

    どうして結果も出てない時に目移りしてしまう!激怒

  6. 0622

    答えは自分のキャパの外にある

おすすめ記事

  1. 0から学ぶ転売ビジネス そもそも転売とは ここを明確にしよう!
  2. 国内転売灼熱対談公開!100%10万円以上稼げる内容です!
  3. 人の魅力についての話
card

プロフィール

ppp

1992年生まれ 大阪出身

約1年のノウハウコレクターから国内転売を開始。
初月から38万の利益を達成する。

半年後には100万の利益を達成する。
そこから教育事業に展開して、
2015年12月に月収500万を達成。

現在は、4年間の経験で構築してきたノウハウや
考え方を200名以上の生徒に教育をしている。
さらに、自分自身でもアフィリエイト、輸入など、
インターネットを利用したビジネスで大きく展開

座右の銘は、
「できる理由を考える」

続きはこちら
友だち追加数
a
ページ上部へ戻る