menu

広田光輝ブログ

【質問への返答】 広田さんがビジネスで高みを目指すために意識していることは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20160317093803

 

こんにちは、広田です。

今日はスクール生の方から、質問があったので、

「僕がビジネスで高みを目指す為に意識している事」について書いていこうと思います。

 

 

結論から話していくと、絶対的に「環境」だと思っています。

 

 

僕がビジネスの世界を知ったのは、

あるセールスコンサルティング会社の社長との出会いがきっかけで、

ネットビジネスという世界を知りました。

 

 

何が何だかわからない世界でしたが、

とにかく今の生活を変えるために飛び込んでみようと思い、

60万の大金を握りしめてコンサルティングを受けたことを今でもはっきりと覚えています。

 

 

それからは、すぐに1年間のオーストラリア生活が始まり、

英語がまったくわからない苦痛な環境で生活をすることで、日々成長できたと実感しましたし、

帰国してからはビジネスの世界で大きく稼いでやるんだー!と決意できました。

 

 

たぶんあの時に海外に行って、広い環境を知らなかったら、

今頃ビジネスはしていないだろうと感じます。

 

 

そして、帰国してからとにかくビジネスで稼ぐために必死で、

いろんな人に会いに行き、ノウハウを学び、行動して、失敗を繰り返しました。

 

 

ネットワークビジネスをしている人にわざと会いに行って、

どんなセールスしてくるんだろう??と対面営業を学んだ日々もありました。笑

 

 

そしてやっと転売ビジネスで稼ぎ始めた時に、

周りには、同じ目標を目指している仲間が集まっていて、コミュニティに属するという環境の大切さを実感しました。

 

 

現在で言うと、そんな環境は小玉さんの運営するFMCです。

去年の8月から参加させていただいて、僕にとっては居心地が悪い環境でした。

 

 

なぜなら、「100万稼いでいて俺すごい」と思っていた自分が、

その環境では、「100万くらい稼いでスタートでしょ」というくらいすごい方々がたくさんいて、

 

 

さらに、これから稼いでいく方々を先輩達がサポートしているという

衝撃的な環境でした。

 

 

「この環境で学べば間違い無い」

 

 

本気でそう感じました。

 

 

環境を最大限活用するポイントとしては、

絶対的に「基準値のすり合わせ」だと僕は思っています。

 

 

例えば、地元の友達と1000万単位のプロジェクトをどうやって進めていくかなんて話はできません。

しかし、FMCという環境にはそういった話ができる仲間がいるんです。

最近もFMCで出会った高山先輩には、本当にたくさんのことを教えてもらってさらに会社の規模が上がりそうです。

 

 

これからビジネスで稼いでいくと志している人にとっては、

同じステージではなくて、少し上のステージにいる人と話すだけで、

自分の行っている努力の方向性が正しいか、正しくないかを気づくこともできますよね。

 

 

だからこそ、属するだけで終わるのではなくて

しっかりと自分にとっても、自分以外の人にとっても意味のある環境にするために動くことこそが、

ビジネスマンとして大きく成長していくひとつなんだとも思います。

 

 

そしてこうやって振り返ると、僕は常に環境を変えるということを意識していて、

環境を変えるタイミングは、何時かというと

 

「自分にとって不快だと感じなくなった瞬間」だと思っています。

 

 

変な意味ではないですが、自分がお山の大将になっている環境は

まったく意味がないので、FMCの様な自分がちっぽけと感じるくらいの

不快な環境こそが、僕は自分を100%進化させるものだと確信しています。

そして小玉さん、FMCの方々をいつも真似させてもらっている感じです。

 

 

まだまだこの環境から抜け出すことはできそうにないですが。。。

 

 

真似というと、最近輸出の青木さんと飲みに行きましたが、

僕が教材の形をフルコピーしたと話したら、肋骨が折れるくらい笑ってくれました笑

まだまだTTP(徹底的にパクる)というスタンスは変えないでいきます。

 

 

自分がどんなけ稼げても、人から尊敬さえても、

いつも自分がちっぽけな環境に属することこそが、

僕の意識している高みを目指すために意識していることでした。

 

(2月の情報交換会の動画がまだ上がってこないですね・・・いい話したつもりだったのに・・・笑)

 

 

 

あ。環境といえばもう一つ

来月に毎月参加しているゴルフコンペのメンバーで

宮崎のフェニックスに行きます!!!!

 

こんなド素人の自分がまわれるコースではないですが、、

これも環境の1つです。

あー楽しみすぎる!

 

では、

 

 

関連記事

  1. 20160111040036

    イタリア買付のお話と去年の締めは長渕の乾杯で

  2. 20151227024952

    眠っていた在庫からビデオカメラが出てきました

  3. it

    日々思考して生きましょう。

  4. 20151208030150

    環境についての話

  5. goal-729566_640

    FMCの募集が本日より再開されます!

  6. 20151210052406

    自信を持っておすすめできる物はゴリ押ししてでも売る

おすすめ記事

  1. 0から学ぶ転売ビジネス そもそも転売とは ここを明確にしよう!
  2. 国内転売灼熱対談公開!100%10万円以上稼げる内容です!
  3. 人の魅力についての話
card

プロフィール

ppp

1992年生まれ 大阪出身

約1年のノウハウコレクターから国内転売を開始。
初月から38万の利益を達成する。

半年後には100万の利益を達成する。
そこから教育事業に展開して、
2015年12月に月収500万を達成。

現在は、4年間の経験で構築してきたノウハウや
考え方を200名以上の生徒に教育をしている。
さらに、自分自身でもアフィリエイト、輸入など、
インターネットを利用したビジネスで大きく展開

座右の銘は、
「できる理由を考える」

続きはこちら
友だち追加数
a
ページ上部へ戻る