menu

広田光輝ブログ

より大きな世界を目指して第2領域に取り組む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
news130222_academy_main

 

どうもこんにちは広田です。

いやー忙しい。

 

一昨日で全国回っていたセミナー活動が終わり、

今月いっぱいで少しの間出張生活が終わります。

 

 

なので、少しは落ち着くのかなー?と思っていましたが、

スーパー忙しいですね笑

しかし、忙しい事って僕は大好きで

結局自分からそういった環境を作っているんだと感じます。

 

 

だからこそ、全てが適当にならない様に

しっかりとした計画を作らないといけません。

1日の時間は24時間しかないので、

その時間内でどれだけの成長ができるかと常に考えています。

 

 

ちなみに僕の人生で一番好きな事って、

ぶっちゃけ「寝る事」なんですよ。。。。

 

こんだけ忙しいって言っておきながら、

毎日平均8時間は寝ています。。。

しかし、昔からそうしないと自分が動けないってわかっているんです。

 

 

何度も改善しようとしましたが、できなくて汗

もう決めました。僕は寝るんだ!

そして起きている時に質のいい仕事をするんだ!と。。。

 

 

高みを目指す人こそ第2領域が大事

僕の人生を変えた「七つの習慣」という本の中で書いている「領域」

スクリーンショット 2016-02-10 16.04.57

 

基本的に普通に生きていれば、第1領域に追われながら、第4領域で息抜きするのが、

一般的な生活です。

 

時々第3領域が入ってきて、ばたばたとする感じです。

 

ちょうど昨日、僕がビジネスに入るきかっけとなったセールスのメンターと

北浜にあるオシャレなお店でランチしてきました。

 

ゆっくりとお話しするのは、本当に久しぶりで、

いつ会っても独特な雰囲気を持っている、とても魅力的な人です。

 

過去の話や、 最近の事などいろいろと話していく中で

昔その方から言われた事をすごく思い出しました。

 

第1領域よりも第2領域に時間を使える人程、

長く稼ぎ、そして大きく発展する。

 

たとえば、物販をしている人の第1領域は、

・リサーチ

・支払い

・梱包、発送

・価格調整

などでしょうか。

特にリサーチして仕入れる事は第第第1領域ですよね。。。

 

では、第2領域とは何を指すのか?

たとえば、

・ブログを毎日書く

・違う販売先の勉強をする

・ビジネス書を読む

・人に会いに行く

などなど

 

緊急ではないんですが、大切な事です。

 

僕も今の第1領域は、

・セミナーで話す

・教え子の方に指導する

・メルマガを書く事

などです。

 

正直これだけでも、かなり1日忙しいんです。

セミナーは毎日7時間は拘束されるので、時間の限界があります。

 

しかし、そんな事言ってたら

より大きな世界になんて進めなくて、小さな世界でしか戦えない人間になってしまいます。

 

僕には世界一周するという夢がありますが、

ビジネス面で言うと、世界で通用できる人間になりたいと思っています。

ハリウッド俳優とか最高ですよね!

 

自分自身が映像を通して世界征服する感じです。

だって渡辺謙を知らない日本人っていないと思うんですが、

みんなが知っているということは、iPhoneと同じで

その人を征服しています。

 

 

そんな人間になりたいんですよね。

 

 

まだまだ小さいですし、学ぶことも多すぎますが

将来は世界で通用できる人間になる!

 

 

 

そのために、この大忙しなタスクの中に

さらに第2領域をたくさんいれていきます!

 

まずは、毎週1つの映画と小説を読む事。

え?遊びじゃん??と思いました?

 

違います。

僕は小説なんて呼んだ事がなくて、

自己啓発系ばかり読んでいました。

 

小説には作者が読者に向けて伝えたい「メッセージ」があります。

そのメッセージを理解できれば、世界に向けて自分でも発信ができると思いませんか!?

僕が読もうと思っている小説は賞をとったものを重点的に見ていきます。

 

世界受けするものとはどんなものなのか!?

 

そこを知るために、第2領域に取り組んでいこうと思った1日でした!

これから頑張るぞーー!!

 

みなさんも目の前の事だけでなく、

しっかりと第2領域も考えましょうね!

 

では !

関連記事

  1. ダウンロード

    ピラミッド式外注化システム

  2. ダウンロード

    やるときは一気にやる!

  3. binbou

    資金は無いけど稼ぎたい人必見!

  4. ダウンロード

    転売って単純で簡単だなぁ。。。

  5. ダウンロード (2)

    モチベーションが上がらない時こそ、細分化!

  6. lineat_ogp

    広田光輝公式LINE@を作成しました!

おすすめ記事

  1. 0から学ぶ転売ビジネス そもそも転売とは ここを明確にしよう!
  2. 国内転売灼熱対談公開!100%10万円以上稼げる内容です!
  3. 人の魅力についての話
card

プロフィール

ppp

1992年生まれ 大阪出身

約1年のノウハウコレクターから国内転売を開始。
初月から38万の利益を達成する。

半年後には100万の利益を達成する。
そこから教育事業に展開して、
2015年12月に月収500万を達成。

現在は、4年間の経験で構築してきたノウハウや
考え方を200名以上の生徒に教育をしている。
さらに、自分自身でもアフィリエイト、輸入など、
インターネットを利用したビジネスで大きく展開

座右の銘は、
「できる理由を考える」

続きはこちら
友だち追加数
a
ページ上部へ戻る