menu

広田光輝ブログ

チャンスを逃してはいけない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
images (1)

どうも広田です。

 

ブログに訪問してくれる方の数も少しずつ増えてきて、

より価値のある情報などを発信していこうと思います^^

 

今日は「チャンスを逃してはいけない」という題名で記事を買いていきます。

 

チャンスに気がつかない人は成功できない

 

この有名な画像をみたことないですか??

images

 

目の前に成功が待っているのに、それに気づけずに損してしまうタイプの人と、

目の前のチャンスをしっかりと掴む人。

 

こんなでっかいダイヤ掘り当てたら、一生遊んで暮らせますよねw

 

あ、ちなみに僕も昨日ピカピカの天然石買いました!

ゴールドルチルです。

20151224042803 (1)

 

こんな綺麗なルチルはすごく珍しいです!

値段はそこそこしますが、値段以上の金運がやってくると信じています。。。笑

というか、買った直後にすごい事が起こりました。

(詳細はまた来年書きます。)

 

 

話はずれましたが、僕もたくさんの方に教育をしていて

さらに今までのビジネス経験から、チャンスをつかめる人の特徴はわかってきました。

正直な所、少し話をすればその人が稼げる人か、稼げない人かはある程度わかります。

 

もちろん僕自身もまだまだしょぼいレベルですが、

昔からチャンスを掴むのはとても自信があります。

 

チャンスを掴む為に意識していること

 

僕は自分の人生は自分で切り開くしかないと思っています。

どれだけすごい人に認めてもらっても、結局動くのは自分自身です。

 

僕がチャンスを掴む為に意識していることを、思いつくだけですが

書いていこうと思います。少しでも読者の方に参加となればと思います。

 

 

【次も会いたいと思ってもらう】

たとえば初めて会った人や久しぶりに会う方に、また広田と会いたい

または広田を食事に招待したり、人に紹介したい、またはできると思ってもらえる様に意識しています。

まあ、これは社会人として当たり前のことですが、たとえばテーブルマナーや礼儀

そして面白さも大事だと思っています。

 

僕の10代の頃は、面白ければ先輩が呼んでくれました(これが関西人ですねw)

 

また自分に会いたいと思ってもらう為には、常に周りを見て行動しなければいけません。

ただ、誰にでも八方美人になる必要はありませんよ。

そこは自身の感覚で判断しましょう。

 

【懇親会などは必ず最後まで行く】

僕は今までたくさんのセミナーに参加したり、コミュニティーに参加したりとしてきました、

リアルで会う機会があれば、必ず最後までいるようにしています。

次の日がどれだけ忙しくても、どれだけ眠くても、自分を覚えてもらう。

2次会、3次会でしか出てこない情報もあります。

 

もっと言えば、場所が東京でもどこでも借金してでも

会いたい人には会いに行っていました。

普通に考えて、地方から自分に会いに来て

嬉しくない人なんていませんよね!

 

【常にアンテナを張り、レスポンスを早くする】

これはネットショップでも同じですが、メールやチャットワーク、Facebookなど

コンタクトの取れる媒体の返信速度は常に意識しています。

 

僕は基本的にメール返信やチャットワーク返信の時間は決めているので

緊急かつ優先ではない事には、定時に返信します。

しかしだからと言って見ていない訳ではありません。

 

いつだけから連絡がもらえるかはわかりません。

そのメールを見逃しただけで、大きな損失になるかもしれないです。

 

なので、常にアンテナを張り、レスの速さを意識しています。

 

【あれこれ悩まなず、直感にしたがう】

これは間違いないと思います。

僕は何かを決断する時に、あれやこれやと考えません。

 

考えている内にそのチャンスは流れていくかもしれないと思えば、

すぐに直感で自分の経験からくる決断を信じます。

 

それで今まで失敗はした事がありません。

なぜなら全て自分の決断だからです。

 

それが正しいと思うなら、2秒で100万使ったりもします。

その100万が何倍もの価値に変わると直感があるからですね^^

 

【常に相手主体で発言をする】

特に年齢が35以上になってきた人に多い傾向ですが、

自分の我を出しすぎている方。

 

話し方や文章が明らかに自分主体で話をする人いますよね。

そんな人が、「もっとこの人と話したい」とは100%思われません。

 

もちろんその人が実績や権威をもった人なら、違ってきます。ホリエモンみたいな感じです。

 

しかし、ビジネス初心者で誰かから学んでいる側で、

自分の我なんて出してもいい事は一つもありません。

 

できないから学ぶなら、100%の学びを得られるように

相手に合わして、学ぶ姿勢を作った方がいいです。

 

まあまだまだ出てきますが、今日はこのくらいで止めておきます。

人というのは、自分を変える事が一番大変です。

これは僕でも同じです。いくらプライドを捨てても、捨てきれないプライドもあります。

 

しかし、全ては目的の為の行動です。

目的に直結した必要な事なのであればなんだってやります。

まるでピラミッドの頂点に登る為の道のようなイメージです。

 

この話については次回の記事で書きます!

 

では!

関連記事

  1. ダウンロード (3)

    全ての事に感謝、そして繋がり

  2. FE003

    外注化を始める時に意識した方がいいこと

  3. ダウンロード

    音楽の力は素晴らしい

  4. fb

    Facebookページを作成しました!

  5. 140723mugendai-thumb-640x375-77809

    中古で利益率を50%以上出す方法

  6. IMG_4033

    広田スクール忘年会

おすすめ記事

  1. 0から学ぶ転売ビジネス そもそも転売とは ここを明確にしよう!
  2. 国内転売灼熱対談公開!100%10万円以上稼げる内容です!
  3. 人の魅力についての話
card

プロフィール

ppp

1992年生まれ 大阪出身

約1年のノウハウコレクターから国内転売を開始。
初月から38万の利益を達成する。

半年後には100万の利益を達成する。
そこから教育事業に展開して、
2015年12月に月収500万を達成。

現在は、4年間の経験で構築してきたノウハウや
考え方を200名以上の生徒に教育をしている。
さらに、自分自身でもアフィリエイト、輸入など、
インターネットを利用したビジネスで大きく展開

座右の銘は、
「できる理由を考える」

続きはこちら
友だち追加数
a
ページ上部へ戻る