menu

広田光輝ブログ

人の魅力についての話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
img8f52f61fzikazj

どうも広田です。

気がつけばビジネスを開始して3年になりました。

 

僕も開始当初はたくさんのセミナーに参加して、

とにかく色々なビジネスマンと会うようにしていました。

 

 

そんな中で、ある日参加したセミナーで「人の魅力」について

すごくシンプルにいい言葉を聞いたので、その話をシェアしようと思います。

 

人としての魅力を作る方法

初対面で人とお会いした時に、

「この人はなぜか魅力がある人だな。。」と感じる時があると思います。

 

立ち振る舞いや話し方など

色々な要素、または魅力を見せる為のテクニックなどもありますが

僕は2つの種類に分けることができると思っています。

 

 

「成功」と「失敗」

 

 

・成功体験を積み重ねる

たとえば魅力というのは自信から来るものだと感じています。

自分もずっとどうすれば自分に自信がつくのかと考えていた時期がありましたが、

すごくシンプルに「自分の立てた目標を達成する」そうすることによって自信がつき

その自信が人の魅力に変わっていく。

 

 

目標に関しては、なんでもいいと思います。

まず初心者の方は、自分の力で10万円の利益を達成するという目標を立て

それが達成できれば、自分を褒めてあげます。

そして、次の目標を設定する。

 

 

 

これは利益目標だけでなく、日々の行動計画を

毎日しっかりと達成できれば、夜に毎日自分を褒めてあげてれます。

 

 

僕は初めてコンサルティングをした方が、

2ヶ月目に15万の利益を達成した時は、すごく自信がつきました。

自分の教育は間違っていないんだ!

これが必ず次に繋がるんだと。

 

 

さらに物販では、初めて利益100万を達成した時も

大きな自信につながりました。

 

 

この様に、成功体験を積み重ねるのが一番の自信となり

それが人の魅力に変わっていきます。

 

 

・たくさん失敗をする

少し失敗という言葉と離れますが、

「不快領域」という言葉を聞いたことがありますか??

 

たとえば、僕は一人でカラオケに行くのは

恥ずかしくて「不快」です。

または、今では普通になりましたが、

高級ブランド販売店に一人でふらっと入っていくことなど。

 

 

不快なことには、普通の人は避けて生きています。

もちろん居心地の良いところにいた方が楽です。

 

 

しかし、僕がセールスを学んでいた師匠は

常に不快領域に挑戦しよう!と言っていました。

 

 

 

自分が普通に生きていたら、避けて通ることに

自ら進んでいき経験していく。

 

 

その不快が快楽の気持ちに変わることができれば、

自分の知識、経験は大きく成長しています。

それが魅力に繋がるんだと。

 

 

僕がビジネスの世界で、「この人魅力があるなー」と思うのは

やっぱりたくさん失敗している人です。

 

 

不快なところに飛び込んで、失敗する

しかし、その失敗がずっと続くわけではありません。

それが当たり前に変わってくれば、なんでもできる様になっていきますよね!

 

 

もし、不快領域に挑戦してみたいと思うなら、

僕がおすすめするのは、普段行かない高級レストランや高級ホテルに行ってみる事です。

不快領域に挑戦できるだけでなく、接客や店の雰囲気など学べる事がたくさんあります。

さらに、「人を喜ばせる為にお金を使う」こともできますね!

 

 

自分の大切な人と一緒に高級レストランに行けば、

一緒に行ってくれた人は喜んでくれます。

せっかくお金を使うなら、こういった使い方をする方がいいです。

 

 

成功と失敗

まとめると、挑戦です。

 

たくさんの挑戦によって、たくさんの失敗を経験して

それが人の魅力に変わっていく。

 

 

初めからあーだこーだと考えてばかりで行動しないよりは

たくさん失敗して、魅力を作っていきましょう。

 

 

おまけ

 

服装を変えれば自分が変わるという言葉があります。

 

たとえば、すごく暗くて髪もぼさぼさな人が

ビシッとスーツを着て、髪型を毎日セットして生活すると

性格まで変わると言われています。

 

 

話し方とかもそうです。

普段の1、5倍 大きな声で話す様に意識することで

周りの人に言葉が伝わりやすくなり、明るい性格だと思われ

人間関係も変わることもあります。

 

 

僕でいうと、メンターから頂いたヴィトンのタイピンをつけて

セミナーをすると、自分に自信がつきます!

 

 

ぜひ自分を変えたいと思う方は実践してみてください。

では!

 

 

関連記事

  1. ダウンロード

    あなたの答えが衝撃に変わります。

  2. IMG_1930

    外注化のまとめ

  3. 56468379

    自分で商品の製造って憧れませんか?

  4. hqdefault

    それでは公開です!クレジットカートを120%活用する方法

  5. 失敗談

    成功する為には作業環境を整えること!

  6. shutterstock_378293701

    朝メールチャックするだけで6万円儲かりました。

おすすめ記事

  1. 0から学ぶ転売ビジネス そもそも転売とは ここを明確にしよう!
  2. 国内転売灼熱対談公開!100%10万円以上稼げる内容です!
  3. 人の魅力についての話
card

プロフィール

ppp

1992年生まれ 大阪出身

約1年のノウハウコレクターから国内転売を開始。
初月から38万の利益を達成する。

半年後には100万の利益を達成する。
そこから教育事業に展開して、
2015年12月に月収500万を達成。

現在は、4年間の経験で構築してきたノウハウや
考え方を200名以上の生徒に教育をしている。
さらに、自分自身でもアフィリエイト、輸入など、
インターネットを利用したビジネスで大きく展開

座右の銘は、
「できる理由を考える」

続きはこちら
友だち追加数
a
ページ上部へ戻る